永久脱毛を選択する経済的なメリット

永久脱毛はサロン等に通って施術を受ける為に一見すると剃刀や脱毛クリームを用意して無駄毛の処理をするよりもコストがかかる印象がありますが、実際はそうではありません。短期的に考えると永久脱毛を行う方が高いコストがかかりますが、長期的に考えると永久脱毛をしてしまった方がコストが安く済みます。その理由は永久脱毛ならば一度施術が終わればその後は無駄毛の処理の必要がなくなるので、脱毛用品の購入も必然的に不必要になるからです。永久脱毛は一度の施術で完了するものではなく、ある程度の期間は通って施術する必要があります。スケジュールの関係で途中で通うのをやめてしまうと脱毛の効果が得られなくなるので、かけた費用を無駄にしない為にも計画的に通院を始めるべきです。

主な永久脱毛方法の種類

永久脱毛にはいくつか種類がありますが、最も多く使われるのがレーザー脱毛です。この方法はレーザーを患部にあてる事で毛根から毛を脱毛する方法で、脱毛効果としては比較的高いです。脱毛効果が比較的高いものの施術時の痛みも少なくて副作用なども少ないので、人気が高くて多く使われています。レーザー脱毛は黒い色素に反応して毛穴を壊すため、色黒の人にはレーザーを皮膚にあてられないので肌の色によってはこの方法を使えません。また刺青にも反応するので、刺青がある場合もレーザー脱毛が使えないケースもあります。レーザー脱毛が使えないケースでは針で脱毛を行うニードル脱毛がよく使われます。

VIOライン脱毛とはビキニラインを指すVライン、陰部の両側のIライン、ヒップ奥のOラインの3つのデリケートゾーンにおいて毛が全くない状態にすることです。

Oライン脱毛の更新情報