ムダ毛の処理はどうしてる?

ムダ毛が気になる部位といえば、顔や腕、脛や脇の下などですよね。顔の産毛はお化粧のりに影響するのでこまめに自己処理する方も多いのではないでしょうか。また、脇の下の処理を怠っているとノースリーブの服を着る時に脇が気になってしまいます。ムダ毛をカミソリやクリーム、毛抜きなどで処理していても、直ぐにムダ毛が生えてきたり肌が荒れてしまったりと、自己処理にはトラブルが多いものです。
そんな時に利用したいのが脱毛サロンです。プロの手に任せることでお手入れがグッと楽になりますし、肌も綺麗にケアしてもらえます。

なぜ脱毛サロンは何度も通わなければいけないの?

「毛」には「休止期」「退行期」「成長期」という毛周期があり、身体の部位ごとにサイクルが異なります。目に見えている毛が成長期の場合には皮膚の下には休止期の毛があるので、抜いてもすぐに生えてきてしまうのはそのためです。また、脱毛には毛の生えている方向も重要です。毛の流れに逆らって脱毛すると毛穴にダメージを与えて炎症などを引き起こしてしまう場合もあります。腕や脛などは毛の流れが一定なので処理しやすいのですが、脇の下やビキニラインなどは毛の流れが一定方向でないため、自分で綺麗に処理するのは難しいといえます。

脱毛サロンでは、施術する部位ごとの毛周期や毛の流れに合わせた処理を行うため、1度だけでなく何度も通う必要があります。毛の濃さや質は人によって違うので何回通うことになるかは個人差はありますが、脱毛はもちろん、脱毛後の肌の仕上がりまでケアしてくれるので、肌荒れなどの心配も少なくてすみます。また、自分で処理することができない背中やデリケートゾーンも、脱毛サロンでは綺麗に処理することが可能です。

医療脱毛はレーザーの出力が高いので、少ない回数で脱毛効果を実感することができ、安全性も高いのが特徴です。

サイトにアクセス
続きを読む